ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
fishmen
fishmen
名古屋湾奥エリアーでシーバスを追いかけ、情報があればあっちへいったり、こっちへいったり・・・リバーはどうだ?河口はどうだ?遠征はどうだ?といった感じですが、基本釣れると思ったら、飽きるまで通うタイプです~。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2010年10月19日

メジャークラフト ザルツ修理のお粗末な結果

再三、釣行するたびに、飛んでいく竿先を、保障期間内に修理したい、と依頼すること1週間・・・・。


前回、同内容で修理を出したにもかかわらず、まったく直っていなかったため、再度修理に出してみて・・

来た結果がこの内容。↓↓↓





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
メーカーにて検品の結果、勘合部の接地面積、
差し込み加減等には問題は発見されませんでした

キャスティングの検査も行いましたが
10-15回程度では抜けることはありませんでした。

ご指摘の部分を完全な状態で合わせることは不可能です。

#1、#2ともにテーパーで合わせていますため
数キャストに一回は確認が必要でございます

今回の件に関しましては再度調整を行いました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しっかり、検査すると言っておきながら、キャスティング検査を15回したとか・・・
1週間待って、キャスティング15回の検査、って・・・・・・・・・・・・・・・・15回で抜けたら、それは詐欺でしょ。
検査する気もなければ修理する気も無いんでしょ、ほんとに


何回に1回抜けなかったら、正常という判断をメーカーはしてるんですかね・・。
どんなに、リーズナブルな価格でも、こんな商品は、ありえないと思いますが・・・・・・・・。
上記で書いてあるように、キャスティングするたびに、数回に1回は確認が必要って書いてありますが、
数回に1回、竿先が飛んでいかないか、チェックしたいといけないような竿って?巷に流通させていいんですか?

送る時間、待つ時間、釣りのできない時間、返してくださいよ・ほんとに。



まあ二度と買いませんけどね。






にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村シーバスブログランキングチェック!
同じカテゴリー(雑記)の記事画像
家族キャンプでも釣りは忘れない
新イグジストとかヴァンキッシュとか新モアザンとかなんとか
Tuned K-TEN コテージ病院へ入院中
RED中村さん トークイベントに参加してきました in 名古屋
はじめての骨折
はじめてウレタンコートしてみました シーバスルアー
同じカテゴリー(雑記)の記事
 家族キャンプでも釣りは忘れない (2014-08-13 21:35)
 新イグジストとかヴァンキッシュとか新モアザンとかなんとか (2012-01-30 23:24)
 Tuned K-TEN コテージ病院へ入院中 (2011-12-04 21:03)
 RED中村さん トークイベントに参加してきました in 名古屋 (2011-09-12 23:37)
 はじめての骨折 (2011-08-03 01:31)
 ディアルーナ  入院 (2011-07-19 09:09)

この記事へのコメント
値段が安いからといって
穂先が飛んでいっちゃうなんてこと
たまにはありますけどそうはないですよ。
いわゆる「ハズレ」ものを買ってしまったんでしょうね。
人間の作るものですのでこういうこともありますが
その後の対応がお粗末すぎますね。
縁起が悪いロッドは売っぱらって
新しいロッド買った方がいいですね。
Posted by かめ at 2010年10月19日 18:54
かめさん、スカっとする!コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり、長く尾を引くより、早く手放すのが一番気分がすっきりすると思いました。早速、次の竿を買おうかと(笑)

ただ、まわりで同メーカーを使っている人が結構いるのですが、みなさん同行中(3~4時間の釣行)に1回は飛ばすんですけど・・・・。どうなってんでしょうね。
Posted by fishmenfishmen at 2010年10月20日 20:01
初コメです

先週末は ガイドして頂きありがとです

お蔭様で 2ヒキも釣らせてもらいました
1ヶ月ぶりに あそこで釣りましたが 魚影濃いですね〜

話し変わって 竿サイアクですね
いや‥? メーカーがサイアクなんですかね?

私なら 何回も 何回も出してやりますがw

ステラも 小さい擬音が
聞こえて クレームで10回以上出しました

異常無しと 言うコメントで 頭にきて 担当者にも電話を掛けました

新品にするか お金を返して貰うかで 話はつきましたが 最後には直りましたが‥

リールに詫び状、シマノのポーチが送られて来ましたよ

根気がいりますし 凄く疲れますが‥どうですかね〜びみょ〜ですよね。
Posted by セロリぺろり♪ at 2010年10月26日 22:52
セロリぺろり さん、こんばわ!コメありがとうございます。
私はいつのまにか、何も釣れないガイド役(笑) もしかして、今日は嵐の前。
行かれてるのではないでしょうか?


私は、仕事が遅くなってしまったので、お預けです・・・。

竿の件は、メーカーが最悪なんです。間違いない。いや、その窓口の対応をしている担当者レベルの問題なのかもしれません。
あれだけ、きっぱり言い切られたら・・・、もう、戦ってやろう・・という気もおきないくらいの、回答ですわ・・。

たしかに、任天堂のような’神対応’といわれるような対応を期待するわけではないですが・・・、でもシマノさんは、その話でいくと、ちゃんとしているんでしょうね~、きっと。
根気がいる作業化と思いますが、レアニウムは大事に使いたいと思いますよ。
Posted by fishmenfishmen at 2010年10月29日 23:42
ははっ 私と一緒にですね仕事が遅くなり せっかくの、神が与えて くれたチャンスが‥(泣)

今週は火曜日にお邪魔しようかとw
Posted by セロリぺろり♪ at 2010年10月31日 20:36
セロリぺろりさん、台風かすりもしませんでしたよね・・。火曜日、どんな状況でしたか~?行こうと、何度も準備したのに、あれ以来いけてません。

今日、あたりいけるかな・・。
Posted by fishmenfishmen at 2010年11月05日 08:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メジャークラフト ザルツ修理のお粗末な結果
    コメント(6)