ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
fishmen
fishmen
名古屋湾奥エリアーでシーバスを追いかけ、情報があればあっちへいったり、こっちへいったり・・・リバーはどうだ?河口はどうだ?遠征はどうだ?といった感じですが、基本釣れると思ったら、飽きるまで通うタイプです~。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2011年02月14日

2011年2月12日 シーバス釣り カレントマスター

先週の土曜日の釣行。


干潮:PM06:46
満潮:AM01:44


干潮に狙えるいつものところへ・。
工事のため、全くなにも起きず。

ちらほら、バチが抜けている様子だったので、シンペン投げ~~の、バイブリフトフォールして~~~の。
反応なし。


1時間ほどで移動。

・・・





前回の調査で、バチ抜けが見られたある場所へ。
シャローエリアなので、ちょい投げし。潮の時間もいまいちなので当然抜けておらず。
前回見たときには、外灯まわりでボイルが見られたので次回の潮に期待。



再び、移動・・。



・・・




最近は来てなかった、橋脚へエントリー。
サスケ shad のチャートを沈めてみる。


・・・かなりの深度まで、ルアーが良く見えます。



う~~~ん、ナチュラルカラーかな~~~。



投げ倒しました。
流れの上(北)より、風も手伝って良い流れが出ています。




でも、無反応(笑)






しか~~~~~~!!!し!

満潮前。
AM0:43  


シンキングでも反応が無い。
バイブでも反応が無い。
ヨレヨレでもそう。


何気につけた、ダイワ;カレントマスター(ライムチャート?)


橋脚の明暗にバッチリ乗っかり。
ぶりぶりぶりぶりぶりぶりぶりぶりぶり~~~~~~~~・・・

’ぐん!’

ヒット~~~~~。

流れの下に向かっていったので、大きいかと思っちゃいました。


2011年2月12日 シーバス釣り カレントマスター

2011年2月12日 シーバス釣り カレントマスター

2011年2月12日 シーバス釣り カレントマスター

その後、橋脚をちょっと休ませ・・再び同ラインをトレース。
ばっちり決まった。
ヒット!!

AM:1:00
2011年2月12日 シーバス釣り カレントマスター

2011年2月12日 シーバス釣り カレントマスター

2011年2月12日 シーバス釣り カレントマスター




どちらも、50cmに届かない、サイズでしたが。
元気の良いお魚さんでした。


この場所もしばらく最近、空振りが続き、春までだめかと思っていました。
ちょっとは期待できるのかな。

水温は7~8’くらい。
気温が0’近いので、暖かく感じます。


橋脚のどちら岸に立つかで釣果が分かれます。
アングラーがあまり入らない側で、釣ったのが吉だったかもね。


透けているから、チャートは無いだろう、という先入観がいけなかった・・。
その後、チャートカラーをいろいろローテーすると、ショートバイトが連発。
’かつん!!’という明確のあたりや、ボラの背中を引っかけたのかな?というアタリもありましたが。


上記の写真を見てみると、フック1本。
この寒さ、活性は低い。
ショートバイトをいかにフッキングに持ち込むか、これは私の腕次第。
でも、どうやったらいいのでしょうかね・

どちらも同じ口位置。右側付け根。
フック1本・・・。




橋脚の明暗で待っていたヤルキのある魚が上の写真。
暗部でショートバイトしたお魚さんは、もうすこし優しくリトリーブしてあげれば食ったんだろうかね~~。

次に繋げたいです。


~~~~~~~~~~~
最近のニューアイテムをご紹介。
ゴロタの上でひっくり返って、リールを傷つけ・・・・ウェーディングでずっこけ・・・
そんな中。欲しかったこちら。


ロックウォーカーだそうで。これでもう滑らん!



REEF HILLS(リーフヒルズ) RHロックウォーカー
REEF HILLS(リーフヒルズ) RHロックウォーカー








もう一つは、水温計。非接触型。
表面温度を測ります。
水中はどうなんだ?と聞かれると、困ります。
防水仕様。
メガバスより、もうちょっと高めのも出ています。
精度はよさそう。
ポイントは、計りたい場所に近づけば近づくほど、精度が上がります。



A&D(エー・アンド・ディ) 防水型放射温度計
A&D(エー・アンド・ディ) 防水型放射温度計







~~~~~~~~~~~~~~~~


竿:シマノ(SHIMANO) ディアルーナ S906ML
シマノ(SHIMANO) ディアルーナ S906ML


非常に使い心地がよいです。前の竿から比べて、魚をはじくことが非常に少なくなりましたよ~。








リール:シマノ(SHIMANO) レアニウムCI4 2500S
シマノ(SHIMANO) レアニウムCI4 2500S







ライン:バークレー ファイヤーライン 100m
バークレー ファイヤーライン 100m

ここから記事をお書きください。






ライフジャケット:パズデザイン SLV-013 PSLコンプリートII
パズデザイン SLV-013 PSLコンプリートII

この商品の1個前の型になります。カラーはブルー。









ランディングシャフト:シマノ(SHIMANO) ランディングシャフト 450
シマノ(SHIMANO) ランディングシャフト 450

軽さに惹かれ購入。
昌栄のネット Lサイズと合わせると、丁度フレームにかかるぐらいの丁度良い長さ。









ランディングネット:昌栄 ランディングフレーム inoイーノ
昌栄 ランディングフレーム inoイーノ

色はブルー。フレックスアームと昌栄のネットが一体となった画期的ネット!軽量化に成功。かなり軽いですよ。こちらもブルー。












ネットキーパー:昌栄 ネットキーパー
昌栄 ネットキーパー

色はブルー。





フィッシュグリップ:ドレス(DRESS) グラスパーマチェット
ドレス(DRESS) グラスパーマチェット

カラーは有頂天ブルー。











にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村シーバスブログランキングチェック!
同じカテゴリー(シーバス釣り 2011年)の記事画像
エリア10 クリア をラメラメオリジナルカラーに
2011年12月29日 シーバス釣り ヨレヨレ フィンテールバイブ
12月7日 スナメリ 強襲!シーバス釣り 強波動!ザブラバイブ
2011年11月29日 シーバス釣り マリブ
2011年11月23日 シーバス釣り スーサン
2011年11月19日 シーバス釣り 11本!爆釣komomo110 エリア10
同じカテゴリー(シーバス釣り 2011年)の記事
 エリア10 クリア をラメラメオリジナルカラーに (2012-03-02 17:13)
 2011年12月29日 シーバス釣り ヨレヨレ フィンテールバイブ (2011-12-30 00:02)
 12月7日 スナメリ 強襲!シーバス釣り 強波動!ザブラバイブ (2011-12-07 13:30)
 2011年11月29日 シーバス釣り マリブ (2011-11-30 09:04)
 2011年11月23日 シーバス釣り スーサン (2011-11-24 01:18)
 2011年11月19日 シーバス釣り 11本!爆釣komomo110 エリア10 (2011-11-20 10:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011年2月12日 シーバス釣り カレントマスター
    コメント(0)