ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
fishmen
fishmen
名古屋湾奥エリアーでシーバスを追いかけ、情報があればあっちへいったり、こっちへいったり・・・リバーはどうだ?河口はどうだ?遠征はどうだ?といった感じですが、基本釣れると思ったら、飽きるまで通うタイプです~。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2011年11月24日

2011年11月23日 シーバス釣り スーサン

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村



寒さが本格化し・・・・・秋モードの終わりが近づいてまいりました・・・・・。

なんとかそのチャンスをと、今日も釣行しました。
雨がぱらぱらと降っています。


今日は、中潮でPM10:30 干潮。
PM8:00 頃から開始。

バイブ等投げ、流芯を探ります。
2~3度、かすかなバイトがありましたが、フッキングに至らず、非常に残念な感じ。

流れが収まった後は、しばらくポイントを行ったり来たり。
見切りをつけ、対岸の外灯まわりへ移動。

しばらく投げ倒しますが、反応がありません。
水面がちょっとの間、ざわついたため、そのポイントを通過するように
スーサン(レッドヘッド)を投げます。


その2投目!!ヒット!
水面が低かったので、ネットでラインディング。

50cmジャストでした。

2011年11月23日 シーバス釣り スーサン
2011年11月23日 シーバス釣り スーサン


その後も、しばらく捕食音が続きます。
狙ってみますが、反応がありません。

段々、音も遠ざかり・・・・時合終了です。
なんとか1本取れたので、まあ満足して帰宅することが出来ました。







にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村シーバスブログランキングチェック!
同じカテゴリー(シーバス釣り 2011年)の記事画像
エリア10 クリア をラメラメオリジナルカラーに
2011年12月29日 シーバス釣り ヨレヨレ フィンテールバイブ
12月7日 スナメリ 強襲!シーバス釣り 強波動!ザブラバイブ
2011年11月29日 シーバス釣り マリブ
2011年11月19日 シーバス釣り 11本!爆釣komomo110 エリア10
2011年11月18日 シーバス釣り フラットラップ ラビット90S
同じカテゴリー(シーバス釣り 2011年)の記事
 エリア10 クリア をラメラメオリジナルカラーに (2012-03-02 17:13)
 2011年12月29日 シーバス釣り ヨレヨレ フィンテールバイブ (2011-12-30 00:02)
 12月7日 スナメリ 強襲!シーバス釣り 強波動!ザブラバイブ (2011-12-07 13:30)
 2011年11月29日 シーバス釣り マリブ (2011-11-30 09:04)
 2011年11月19日 シーバス釣り 11本!爆釣komomo110 エリア10 (2011-11-20 10:54)
 2011年11月18日 シーバス釣り フラットラップ ラビット90S (2011-11-19 10:25)

この記事へのコメント
秋終わりですかねぇー寒かったし。。。

この後のシーバスは、ショアからジグをぶん投げるしかないんですきねぇー。
Posted by MJMJ at 2011年11月24日 08:39
twitterアカウントとりましたよ。
良かったらフォローしてくださいね。
@rungunmidnight
Posted by MJMJ at 2011年11月25日 00:26
twitterアカウントとりましたよ。
良かったらフォローしてくださいね。
@rungunmidnight
Posted by MJMJ at 2011年11月25日 00:34
はじめまして、検索してたら辿り着きました。

私も昨日、一昨日、行きましたがボーズです。
捕食音とかも、皆無で、魚っ気なかったですよ。

まだ、終わるには早いと思うけど
なかなか厳しい時期になってきましたね。

以後、よろしくお願いします。
Posted by はなぢ at 2011年11月26日 16:00
MJさん、ほかの方のブログをみましたら、Sリバーいいサイズ上がっているようですね~。私がよく行っていた、Y橋はかなり上流でしたが、もっと下流域か、MJさんのおっしゃっていた、ちゃりんこポイントなのかもしれませんね。
Posted by fishmenfishmen at 2011年11月26日 17:48
MJさん、つ・・ついった~~~ですか?まだやったことありませんのよ。
一度時間あるときに、チャレンジしてみますね。
Posted by fishmenfishmen at 2011年11月26日 17:49
はなぢさん、はじめまして!コメまことにありがとうございます。
状況もだんだん渋くなるとは思いますが、寒さに弱い自分のほうが先にやられて・・しまうかも。
はなぢさんか、名古屋エリアですか?
どうぞよろしくお願いします。
Posted by fishmenfishmen at 2011年11月26日 17:56
s川の上流ですかぁ〜。ん〜ん、探検が必要ですが、i橋近辺かなぁ?

チャリの修理がぁ〜。塗装したら塗料がミルミル泡立ってしまいました。サンドペーパーかけなおしです。

あと、バラシが多いので、ネットで調べてみました。あってるのか?間違ってるのか?正しい方法はわかりませんが、また、ブログみにきてくださいね。
Posted by MJMJ at 2011年11月29日 15:10
バラシは、私の得意技です。いまの季節意は、シーバスもヤルキがあるので、しっかりフッキングすることが多きですが、でも昨日も2バラシしましたけどね。
Posted by fishmenfishmen at 2011年11月30日 09:14
ランディング率は3割切ってますよ。野手ならソロソロ戦力外通知かも。。。
固い所に刺されば問題ないんでしょうけどね。
かといって、あまり時間かけてると地合終了とか、特にシャローは場が荒れたりするでしょうね。

あと、一般的には今の時期にワームはやらないのでしょうか?
Posted by MJMJ at 2011年12月01日 08:39
MJさん、私ワーム苦手なので、ちょろっと持っていますが、ほとんど投げません。
私の1番の、ばらしの原因は分っています・・・。全くメンテしない、ルアーのフックです。さびさびでも構わず投げていますが、最近は交換用フックをスプリットリングまでセットして、持ち歩くようにしています。

がまかつのフックが、めちゃいいというプロのお話で、最近はがまかつのトレブルフックというのも、いざというときに持っていますよ。ちょっと高いんですけどね・。
Posted by fishmenfishmen at 2011年12月01日 22:44
ルアーは錆びないように、家に帰ったら、ケースを開けてフックカバー外して、ケースに水道水をぶちこみますよ。
たまに、お風呂で戯れます。洗った後ですよw

泳ぎが分かるなんてねぇ〜。ムツゴロウさん状態w

お風呂上がったら、新聞紙の上にがさぁ〜って、ぶちまけて、暇なときフックカバー付けてしまいます。

コアマン社長の本に書いてあったのでマネしてみました。
あまりさびないですよw
Posted by MJMJ at 2011年12月01日 23:49
コアマンのジグヘッドとワーム、買ってみようと思います。
Posted by MJMJ at 2011年12月01日 23:55
MJさん、ウェーディングしてルアーケースびしょぬれになって、そのままずっと使用していましたら、ほぼ全滅な感じのフック。
MJさん、しっかりしていますね~。でもフック代ってばかになりませんもんね。今日、フックの交換をしてみました。
全然、足らないや。
Posted by fishmenfishmen at 2011年12月02日 22:08
MJさん、アイアンプレート、パワーブレードとかすごいらしいですね~。
デイやる人は、誰もが持っている?
ナイトでは、あまり機会ないんですけどね。
Posted by fishmenfishmen at 2011年12月02日 22:10
デイで釣れればいいのですが、、、
さらに、広くて深い所を頑張る気がおきないんですよねぇ〜。

シーバスっていつも同じ所にいる奴はすれてるから、地合待ちになるんですよね。
すると、状況が把握しやすい、狭くて浅い所になるんですが、そこではバイブレーションは必要無くなったりしてwww

でも、他のポイントを探しに行くのに必要になるんですよね。
ジレンマ!ミノーですら同じシリーズのサイズ違いが無いのに、ヒットするルアー探してイロイロ買っちゃいましたwww
Posted by MJMJ at 2011年12月08日 08:37
MJさん、一回良いシャローポイントで、いい思いをすると、癖になりますね。
おっしゃる通り、レンジが限定されるので、オープンのディープエリアより、選択がイージーに感じますし。
Posted by fishmenfishmen at 2011年12月09日 15:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011年11月23日 シーバス釣り スーサン
    コメント(17)