ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
fishmen
fishmen
名古屋湾奥エリアーでシーバスを追いかけ、情報があればあっちへいったり、こっちへいったり・・・リバーはどうだ?河口はどうだ?遠征はどうだ?といった感じですが、基本釣れると思ったら、飽きるまで通うタイプです~。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2012年04月25日

カラビナさえ付かない昌栄システムスティックに3000円も出すバカ

・・・・・・・・・・・・とは、私のことです!。


カラビナさえ付かない昌栄システムスティックに3000円も出すバカ



タイトルで、怒りを込めてぽちいただいた方すいませんでした。
昌栄大好きです。
でも、ちょっと嫌味を込めたタイトルですが・・・・・・、メーカーさんは何でカラビナ付けなかったんでしょうね?
カラビナといっても、使う人使わない人、いろんなカラビナを自分で選んでもらうため?


それとも少しでも安く提供するためですか?
まあ、ほかの購入の方の記事も参照させていただきましたが、カラビナかなにかで
引っ掛けて機能する代物なので、・・・・それぐらいはパックしてほしかったですね。



ブルーでいつも揃えているので、ブルーのカラビナがあれば買ったのですが、良いのがなかったので・・
これを買いました。


カラビナさえ付かない昌栄システムスティックに3000円も出すバカ

ビットホルダーです。
もともとは、電動工具のドリルやドライバーのヘッド(ビット)をぶら下げるためのホルダー。


アクセサリーもぶら下げれるし、下記のとおり取り外し可能です。
カラビナさえ付かない昌栄システムスティックに3000円も出すバカ



FGノットを使わない私が、使って良いと思うのかどうか・・・・?
まあ、実戦でインプレしますので・。、また・。
実際のメーカーの使い方動画はこちら~。
分りやすいですよ~、ノット組めない方の必見。

http://www.youtube.com/watch?v=BgpDPlSTGUE







昌栄 システムスティック
昌栄 システムスティック

リーダーを組むのが楽になるらしい・・。締め込みもこれがあれば楽になる・・・らしい。購入理由はいろいろ・・・・スタイリッシュでシンプルなデザイン。持っているとなんだかうれしい。
そういうこと。





あとは、ドリンクホルダーを買いました。

カラビナさえ付かない昌栄システムスティックに3000円も出すバカ
パズデザインのジャケットには、きちんとしたホルダーが装備されていますが・・
背中のあたりで、非常に取り出しずらい。
なので、シンプルなペットボトルの頭を挿すタイプを購入しました。

こんな感じです。

カラビナさえ付かない昌栄システムスティックに3000円も出すバカ


まあ、みなさんもいろいろジャケットを工夫していると思いますが、どんな工夫をされていますか?




いつもありがとうございます!
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
シーバスのブログランキングが見られます








シマノ(SHIMANO) ディアルーナ S906ML
シマノ(SHIMANO) ディアルーナ S906ML


固めのテリップなので、重めのルアーをメインに選択する場合、ハードなシチュエーションで使用しています。




エバーグリーン(EVERGREEN) ポセイドン ゼファー PZS-83
エバーグリーン(EVERGREEN) ポセイドン ゼファー PZS-83


バチシーズンに最適、また軽めのルアーを使用の場合、繊細な釣りなどに適しています。これを使い始めて、バラシが激減!











ダイワ(Daiwa) セルテート3012H ハイギアカスタム
ダイワ(Daiwa) セルテート3012H ハイギアカスタム


ハイギアの特性を生かし、手返しの早い釣り、ラインの回収速度は、’マッハ!’これを使うとほかのリールが使えなくなる?






Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 150m
Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 150m

コスト、使いやすさ一番のヒットPEライン。





パズデザイン SLV-013 PSLコンプリートII
パズデザイン SLV-013 PSLコンプリートII









昌栄 ランディングフレーム ino ロックタイプ
昌栄 ランディングフレーム ino ロックタイプ







昌栄 マグネットホルダー
昌栄 マグネットホルダー







GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-233H
GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-233H

































にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村シーバスブログランキングチェック!
同じカテゴリー(シーバス釣り 2012年)の記事画像
ランディングシャフトを物色する
寒さに向けて対策しよ~と思っていたら衝動買いも
ナイトゲームでハイブリッドスイマー初フィッシュ!
ルビアス12のベアリング追加して10BBにヘッジホッグスタジオ
タックル整理と購入 
久しぶりのナナマル!!ラパラ テツジン
同じカテゴリー(シーバス釣り 2012年)の記事
 ランディングシャフトを物色する (2012-12-20 22:53)
 寒さに向けて対策しよ~と思っていたら衝動買いも (2012-12-05 22:34)
 ナイトゲームでハイブリッドスイマー初フィッシュ! (2012-11-29 08:28)
 ルビアス12のベアリング追加して10BBにヘッジホッグスタジオ (2012-11-28 13:28)
 タックル整理と購入  (2012-11-26 00:00)
 久しぶりのナナマル!!ラパラ テツジン (2012-11-19 08:33)

この記事へのコメント
EZノッターとか見ましたが、恐ろしく高いですね~
ラピノバが3巻き位買えてしまう。。

FGノットしか出来ません。私。
最初は遅かったですが、最近は屋内、現場、何れも数分で結束出来るまでに成長しましたよ~
屋内では指を使って組みますが、現場ではリールのハンドルまでpeを引っ張って、ハンドルに結んでしまいます。
張ってあるpeにリーダーを編みこむだけですので、原理は同じですね。
この方が均一に巻けます。
※となりのオジンさんに教えて頂きました
Posted by 班長takeo at 2012年04月25日 16:41
班長takeoさん
見て頂いた通り摩擦系ノットですが名称不明のノットで組んでます 新しいもの好きのマニアですので思わずバイトです

ライントラブル頻発して一日に5回とかリーダー組み直したりとか懐かしいですが私も回数踏んでいまは楽に組めるようになりました
今日出ようかなあ
と思ってます 行き先が決まらない~
Posted by fishmen at 2012年04月25日 16:53
僕もビットホルダー使ってますよ。ランディングネットの取り外しで、マグネットはどうしても信用できないので、ビットホルダーにしました。

背中のD管につけてるので、取るのは早いけど、付けるのに時間がかかるんですよねwww
アレー入ったかな?スコン抜けるみたいな。
Posted by MJMJ at 2012年04月25日 17:07
MJさん、ビットホルダー落下の心配が無いので、いいですよね。
ネットは私の持っているのも、取り付けがちょっと難しいですが、落下の危険が無いのでそれを使っています。


マグネットは、軽いウェーディングネットでは使っています。
Posted by fishmen at 2012年04月25日 19:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カラビナさえ付かない昌栄システムスティックに3000円も出すバカ
    コメント(4)