ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
fishmen
fishmen
名古屋湾奥エリアーでシーバスを追いかけ、情報があればあっちへいったり、こっちへいったり・・・リバーはどうだ?河口はどうだ?遠征はどうだ?といった感じですが、基本釣れると思ったら、飽きるまで通うタイプです~。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2012年02月17日

糸~まきまき~傑作ルアーどぶどぶ~バイブ補充

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
シーバスのブログランキングが見られます



ということで、いつも私が愛して止まない・・・・・・傑作ルアー2個のメンテナンス。

ひとつは、アイマ:ハニートラップ70S(レッドヘッド)(95はあんまり使わない・・・)

パールレッドヘッドは、以前殉職しました。
もう店頭にもあんまり並んでいないし、レギュラーカラーの追加製造もしないのか?全然見ない。
最近、見つけちゃったもんだからもちろンゲット。

もう一つは、マングローブスタジオ:マリブ(レッドヘッド)

殉職はしていませんが、ぶつけて塗装がぺろり。
だいたい、年1回くらいのプレス?傑作シンキングペンシル(リップ有り)
すぐ売り切れ、しばらく手に入らない。

この2個を、どぶどぶしました。ぴっかぴかです。

糸~まきまき~傑作ルアーどぶどぶ~バイブ補充

5回くらい漬けたので、ウレタンのシッポが生まれました。


それから、先日の釣行でライントラブル、下巻きの白いPEが出てきてしまいました。
なので、150m 0.8号のラパラの糸を巻きなおしました。


糸~まきまき~傑作ルアーどぶどぶ~バイブ補充
リールハンドルのベアリングも、パーツクリーナーで油を落とし、オイルをさしなおしました。

PEラインにも、’PEにシュ!’をふり掛け、次回の釣行に備えます。

それから、今日、帰りにふと寄った釣具屋さん・・・・・・・・・・・・・。
破壊してしまった、シマノの’サルベージ’

ナチュラルカラーのイワシ?買おうと見ていると・・・・・・・・・・・・・・・・・
’あれ??’

糸~まきまき~傑作ルアーどぶどぶ~バイブ補充


なんか重い?
’あ、20g!’

70mmで20g!
いままでは、16g!
4gウェイトアップです。


かと思うと、85mmで、21gというのも有ります!
なるほど~~~。これは使い分けすると面白いですね!。



最近、バイブを多用するようになって思ったのですが、
冬の爆風の中、16gはちょっとつらい・・・・。
でも25gの85サイズのバイブでは、波動が強すぎたり、シルエットが大きすぎ、食いが悪い・


そんなとき、手にしたのが、’ロンジン’バイブ。こちらは、70mm 20g!
これが、良く飛び、良く釣れる。

使いやすく、程よく強い波動。
そんなときに出た、サルベージ20g!

これは、よいかもです。
でも、重さが変わると、当然泳ぎも変わる、さてどうなることでしょうか?


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
シーバスのブログランキングが見られます







にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村シーバスブログランキングチェック!
同じカテゴリー(タックル・ルアー購入 メモ)の記事画像
ライフジャケット新調 ダイワDF-6104 ベンチクール ゲームベスト
ルミノックスのベルトが切れた・・・ベルト交換しました
根掛かりルアー回収機レスキューロボ!!
傑作ヘッドライト GENTOS デルタピーク 233H 
リップの気泡が気になっちゃうかんじ
コモモ komomo 110S カウンター 限定とかいわないで
同じカテゴリー(タックル・ルアー購入 メモ)の記事
 ライフジャケット新調 ダイワDF-6104 ベンチクール ゲームベスト (2015-03-15 21:35)
 ルミノックスのベルトが切れた・・・ベルト交換しました (2013-06-05 19:49)
 根掛かりルアー回収機レスキューロボ!! (2012-03-23 20:09)
 傑作ヘッドライト GENTOS デルタピーク 233H  (2012-03-15 23:07)
 リップの気泡が気になっちゃうかんじ (2012-02-07 20:03)
 コモモ komomo 110S カウンター 限定とかいわないで (2012-01-30 23:00)

この記事へのコメント
70mm20Gもあるんですね。

先日、85mm21g購入しました。
そりゃ飛ばないですよね。

70mmも調達しようっと。

ちなみに、ソリッドは75ミリ 21Gです。
Posted by 班長takeo班長takeo at 2012年02月17日 08:41
班長さん、85mm21gも、新商品ですよね、多分。
ボディーが小さい分、70の21gのほうが飛びそうですね。

ソリッドバイブよくお店で見たことがあるような気がします。でも、そんなにナイスプライスでは、私のところでは無かったかな~。
Posted by fishmen at 2012年02月17日 08:46
fishmen さん
小幡のマックル、ベリーで安いです。
私がイワシは確保してしまったので、緑キラキラしか残ってなかったです。
このカラーも、良く使います、私。

イワシのが、塗装弱い?ボロになったので、調達です。
Posted by 班長takeo班長takeo at 2012年02月17日 09:35
お~~、班長さん、ナイス情報どうもです。目と鼻の先?ですよ~。
Posted by fishmen at 2012年02月17日 09:53
そいえば・・・・・・

昨日、その店でキックビート見た気がする。。。

意識してなくて素通り。
fishmesさん!確認してきて!下さい。

お願いします。
Posted by 班長takeo班長takeo at 2012年02月17日 11:32
班長takeoさん
早速チェックしてきましたよ~ 気になるルアーが安く買えました~デュオのバイブもゲットです ロンジンは無かったですね~ 班長さんに耳寄りなお知らせ 上州? 中川店にありましたよ いく前にお店に確認したほうが良いと思います 次回入荷も近いみたいです
Posted by fishmen at 2012年02月17日 13:55
御意!

上州、行ってきま~す。
って、静岡駅到着。。。
Posted by 班長takeo班長takeo at 2012年02月17日 15:16
な!?あれ、今日から遠征でしたっけ?がっつり爆爆してきてください。
いずれ、サーフご一緒したいです~。
Posted by fishmen at 2012年02月17日 17:00
ハニーは僕も好きなルアーです。
で、確かに、もう、売ってないんですよね
生産中止しちゃったのかな?

いま、唯一残ってるのがレッドヘッドのやつ
これをロスとしたらもう終わりかなー。

釣れるルアーは生産中止になって
釣れないルアーはずっと残ってる印象です。
Posted by はなぢ at 2012年02月17日 18:51
はなぢさん、ハニートラップの70サイズは、私も一番のお気に入りです。
一向に、再生産される気配が無く、たまに限定カラーとかがちょろっと、出ますが、欲しいカラーは出てきませんね~。


私のホームのマイクロベイトパターンで強いルアーなんですが、高いのもなんですが、手に入らないのは、もっと痛いです~。
Posted by fishmen at 2012年02月17日 19:44
fishmen さん!
貴方、釣りに出てますね(((^^;)

なんか予感。
Posted by 班長takeo班長takeo at 2012年02月17日 20:48
班長takeoさん
どきっ!ー な なぜそれを メーターオーバーを三本上げましたよ!おいらのブランジーノが孤を描きイグジストが火を噴きました さっきダイワとシマノからプロ契約の連絡が来ましたので どちらにするか迷ってます 明日は釣りビジョンの撮影で四国入りします
待ってろアカメ~ 班長さんあしたサーフ?
Posted by fishmen at 2012年02月17日 21:21
はい!
サーフです。と言いたい所ですが、激渋との情報。
なので、ヒラメ辞めて、シーバスにします。
磐田の福田港で80出てるみたいなので!
ここで問題が、、

福田のどの堤防から投げれば良いか?わからん。。
まぁ、何とかなる。かな?
Posted by 班長takeo班長takeo at 2012年02月17日 22:09
80!!!これは、期待!シーバスにせよ、ヒラメにせよ、きれいなお魚なんでしょうね~。

新しい場所での、、模索って不安7割、期待3割って感じでしょうか~
Posted by fishmen at 2012年02月18日 09:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
糸~まきまき~傑作ルアーどぶどぶ~バイブ補充
    コメント(14)