ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
fishmen
fishmen
名古屋湾奥エリアーでシーバスを追いかけ、情報があればあっちへいったり、こっちへいったり・・・リバーはどうだ?河口はどうだ?遠征はどうだ?といった感じですが、基本釣れると思ったら、飽きるまで通うタイプです~。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2012年02月15日

2012年2月14日 シーバス釣り  なんとか1本!

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
シーバスのブログランキングが見られます




今日の名古屋は雨~。
夕方以降、止むらしい~~~。

で、出撃です。
最初の妄想は、まとまった雨が降ったので、増水パターンなるものが成立するのか、Nリバーへ。
増水と呼べるような、雨では無かったのと、時合を逃したようなので、移動。


~~~~~
ということで、いつもの橋脚。
準備していると、’こんばんわ~’とご挨拶。
’どうですか?’と聞くと、’今日は全然だめ・・・’だそう。
その方は、黒鯛をやってらっしゃいました。


出てみると・・・・ベタなぎ。無風といったら良いか・・・。
ルアーがまっすぐ飛んでいきます。
そういう意味では、めちゃ釣りしやすいんだけども・

満潮はPM11:30 小潮だったかな?
がんばって、投げ倒しますが、反応無く満潮を迎えます。


どなたかのブログでは、バチパターン始まっている・・・という話を思い出し・・・
エリア10(レッドヘッド)をチョイス。

と、その2投目。出ました!

2012年2月14日 シーバス釣り  なんとか1本!

2012年2月14日 シーバス釣り  なんとか1本!


と、ここからバチのイメージが強くなり、ルアーの選択に迷いが出始めます。
シンペン投げても反応ないし・・・シンキングでも今日は反応無し。


20cmくらいのボラの群れが多数、底に張り付いています。
ロンジンのバイブを投げると、’ズ、ズ、ズ・・・・・’とボラをかすめていきます。


そのまま、いいや~~~、と巻いていると、’ズ、ズ、ズ、・・・・ズリ!??

乗っちゃいました・・・
もう、いやだな~~~、っと思って適当に巻いていると、’ばしゃばしゃばしゃ!!!’


エラ洗い


う!シーバス

ドラグを調整し、慎重にファイト!!

’バシャバシャバシャ!’

’ふ・・・・・・・・・’




目の前1m・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。ざ、残念。



その後、頑張りましたが、ごみが結構流れてきて、終了のサイン。
前、前回同様・・・・・・バラシが痛い!


ちなみに、バチ情報!
くるくるバチは、とりあえず見かけました。
ベイトと、バチ両方のパターンを、試せるよう準備したほうがよさそうです。



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
シーバスのブログランキングが見られます




にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村シーバスブログランキングチェック!
同じカテゴリー(シーバス釣り 2012年)の記事画像
ランディングシャフトを物色する
寒さに向けて対策しよ~と思っていたら衝動買いも
ナイトゲームでハイブリッドスイマー初フィッシュ!
ルビアス12のベアリング追加して10BBにヘッジホッグスタジオ
タックル整理と購入 
久しぶりのナナマル!!ラパラ テツジン
同じカテゴリー(シーバス釣り 2012年)の記事
 ランディングシャフトを物色する (2012-12-20 22:53)
 寒さに向けて対策しよ~と思っていたら衝動買いも (2012-12-05 22:34)
 ナイトゲームでハイブリッドスイマー初フィッシュ! (2012-11-29 08:28)
 ルビアス12のベアリング追加して10BBにヘッジホッグスタジオ (2012-11-28 13:28)
 タックル整理と購入  (2012-11-26 00:00)
 久しぶりのナナマル!!ラパラ テツジン (2012-11-19 08:33)

この記事へのコメント
おめでとうございます!!

昨晩出てたんですね!

私も、出ようか迷ったんです。
風無かったし。

今日出ようかな?

バチ用何も積んでないですが。。。
Posted by 班長takeo班長takeo at 2012年02月15日 11:47
釣れましたね。
知ってるとは思いますけど
ツヅキのHPみると78がカームで出てるみたいですねー
Posted by はなぢ at 2012年02月15日 12:47
班長takeoさん、バチパターンでじっくり攻めるだけ、パターンが成立しているのかが・・・まだ確信がもてないので、なかなかシンペンなどあんまり投げていないんですよね。

9号地のあの橋脚まわりでは、バイブにはきっちり反応してきますね。ブリブリ系のアスリートなんかもまだいける感じです。班長さんのとこは、バイブがきっちりはまる感じですよね~。

毎回のことですが、橋脚にはさまれたピン狙いでの釣行なので、ルアーの破損ロストが、毎回痛い・・・です。
Posted by fishmen at 2012年02月15日 14:12
はなぢさん、ツヅキって・・なんでしたっけ?カームの78サイズ?ってことでしょうか?


はなぢさんのホームでは、いまどんな感じなんでしょうか?そろそろ始動ですか?
Posted by fishmen at 2012年02月15日 14:15
おー上がってるぅ〜。ナイスサイズですね。
バチパターンかぁ〜。
先週土曜日班長さんと別れたあと、コッソリランガンしましたけど、まだバチはぬけてまそんでしたがぁ〜。
Posted by MJMJ at 2012年02月15日 21:13
MJさん 私もバチみたのは一匹二匹くらいです 次回大潮か次の大潮が怪しいですね~
Posted by fishmen at 2012年02月15日 22:00
バチヌケは多分そうでしょうね。あとはシーバスが戻って来てくれればいいんですけどね。
Posted by MJMJ at 2012年02月16日 16:24
MJさん、こんばんわ。バチがうわ~~って湧いて、満潮後の下げに合わせて、30分~1時間ぐらい、入れパクになる経験を以前しました。
毎回、それを期待しても、やっぱり自然相手で、思うようにいかないんですけどね。

そのあたりのシーズンが始まったら、そういう釣りもご一緒にいかがでしょうか?小さいサイズの数釣りのような感じです。
Posted by fishmenfishmen at 2012年02月16日 22:44
そうですね。バチがわいても、しっかりベイトパターンで大物狙いたいですけどねw
Posted by MJMJ at 2012年02月16日 23:02
MJさん、名古屋の湾奥事情では、70を超えたらランカーと言っていいんではないかと思うくらい、平均サイズが↓ですよね~。

大物を、ジョイントルアーで爆る!、・・・・ちょっと言ってみただけです(笑)
Posted by fishmenfishmen at 2012年02月16日 23:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012年2月14日 シーバス釣り  なんとか1本!
    コメント(10)