ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
fishmen
fishmen
名古屋湾奥エリアーでシーバスを追いかけ、情報があればあっちへいったり、こっちへいったり・・・リバーはどうだ?河口はどうだ?遠征はどうだ?といった感じですが、基本釣れると思ったら、飽きるまで通うタイプです~。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2012年01月24日

2012年1月23日 シーバス釣り2ゲット!とは言えないin名古屋

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
シーバスのブログランキングが見られます。




土日の雨で、週末出れなかったので・・・・・・
月曜日の夜、エントリー。


まずは、9号地橋脚の、明暗・・・・・・。
今日は大潮。(苦手な・・・)

潮が良く流れて、うれしいはずなのに、ここでは強すぎる流れを嫌うのか、いつもずるむけ・・。
そのうち、雨も降り出し・・・・・北風も強くなり・・・・・一旦ギブ。

でも3時間ほど頑張りました。

~~~~~移動~~~~~



Nリバーへエントリー。
干潮前後に、水門まわりでうろうろ・・・・・。
良い濁りも出て、岸壁際をいったり着たり・・・。


スナメリっぽい’キュイン~’という泣き声に今日も、だめか・・・・・・。とあきらめ。




しばし、コウメでシャローのカケアガリを攻めます。
4~50cmのボラの猛攻に合い、3匹釣れてしまいました・・・・・。


と、ここでボラの群れの中で、再びヒット!
また、ボラだろうと思ったら、


セイゴちゃん~~~

2012年1月23日 シーバス釣り2ゲット!とは言えないin名古屋

こ、これは、スレ?いや・・・・・・・・・・・・どうみてもスレだな・・・・・・・・・・・・・・。


でも、こんなセイゴちゃんでも、いるんだ・・・・ということが分り、ちょっと光が差しました?



対岸へ移動し、外灯まわりを攻めますが、’コ・・・・・・・ン’っと何かに当たりました。
’あたりか?’


2投目も、’コ・・・・・・・・ん’
???・
でもバイトは得られず、移動して20分後に再度戻り・・・・・・エックスラップを投げます。
岸壁に沿って、際を引きます。


’ぐーーーー’
ヒット!!!・・・・・・・だがしかし、この引きはぼらのそれだ。


う~~~ん、またかよ~~~~~~~。
よっこいせ~~~、のぶっこ抜き!

’あ!?シーバス!’

2012年1月23日 シーバス釣り2ゲット!とは言えないin名古屋


ン~~~~~~~~~~~~~~~~、スレだな。
いや、よ~~~~く見ても・・・・・・・・・・・・・スレだな。50cm弱。やせやせちゃん。





いつもヒットするピンでの出来事。
この寒さ、夜中には雪も降り出し、シーバスはこの場所に入ってさえいないのかな~~、と思いながらの今日の釣行。



どっちも、スレっちでしたが・・・・・・・魚はいる!でも口を使わん!というか
私の腕の問題だったことが、より明確になったのであった。











にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村シーバスブログランキングチェック!
同じカテゴリー(シーバス釣り 2012年)の記事画像
ランディングシャフトを物色する
寒さに向けて対策しよ~と思っていたら衝動買いも
ナイトゲームでハイブリッドスイマー初フィッシュ!
ルビアス12のベアリング追加して10BBにヘッジホッグスタジオ
タックル整理と購入 
久しぶりのナナマル!!ラパラ テツジン
同じカテゴリー(シーバス釣り 2012年)の記事
 ランディングシャフトを物色する (2012-12-20 22:53)
 寒さに向けて対策しよ~と思っていたら衝動買いも (2012-12-05 22:34)
 ナイトゲームでハイブリッドスイマー初フィッシュ! (2012-11-29 08:28)
 ルビアス12のベアリング追加して10BBにヘッジホッグスタジオ (2012-11-28 13:28)
 タックル整理と購入  (2012-11-26 00:00)
 久しぶりのナナマル!!ラパラ テツジン (2012-11-19 08:33)

この記事へのコメント
あの風と寒さの中・・2本もGET。
凄いですね!

昨日、風に負けて駄目だったので、仕事の都合が付けば本日も出ます。
1本でいい、スレ上等、とにかく釣りたい。
な今日この頃です。
Posted by 班長takeo班長takeo at 2012年01月24日 13:22
さすがですね。くやしぃ〜、やっぱり、腕がいいですね。
因にN川のアベレージサイズじゃないですか?
去年の12初に、知人が上げたサイズは20~50cm弱位でしたよ。

fishmenさんの釣行勝手に分析!のコーナーです。www

40cm以上が産卵しに出掛ける見たいです。てことは、50cm弱なら産卵には絡んでいたと予想することができる訳です。
さらに、お腹の色は綺麗な白なので、やはり戻って来てるのかな?とおもいます。

スレるってことは、食う気はあるって事だとおもいますが、水温低下で思ったようにうごけないのかなぁ〜とか、レンジ違いかなぁ〜。とか、思ったりします。

fishmenさんの事なので、間違えなくこのあたりは試されたとおもいますが、、、

棹はディアルーナ9ft MLですか?
釣り上げた魚さんは、写真とおり痩せてましたね。
産卵で体力をかなり消耗したことがうかがえます。体力が回復するまで、バチで我慢しているのでしょうが、まだ、ぬけてないと思いますので、
おら、はらへってうごけねぇ〜。
と悟空の用な事をいっているでしょうねw

柔らかい棹を使えば、バッチリ掛かったんじゃないでしょうか?

いかがですか?こんなんでましたけどw

と言うことで、柔らかい棹を物色しています。ヤマガは高い!とか言いながら。。。
Posted by MJMJ at 2012年01月24日 18:28
班長takeoさん、こんばんわ。今日も良い潮ですもんね~。今日も私も出たいですが・・・・・班長さんの釣果楽しみにしております。
Posted by fishmen at 2012年01月24日 19:23
MJさん、こんばんわ!Nリバーの良いときの平均は50cm台ですかね~。60UPはなかなか出ません。
おっしゃるとおり、このやせ方は多分産卵帰りなのかな~~、と思います。このサイズでも産卵するんだな~~・。

その気はあるんだと思います。明暗の岸壁際に張り付いていたので。
その後も、同様のち~~~~さなショートバイトがありましたが、多分2~3匹で回遊していたんだと思います。
バイトしてきませんでした。

ディアルーナの906MLを使っていますが、正直硬いですよ。いま、バチシーズンを控え、新ロッドを模索中です。たっかい!んですが、エクスセンスあたり・・。欲しい。

でも、もうすぐ、フィッシングショーを控え、ニューアイテムが続々と登場するようなので、急いで買わないほうがよいかな~~とも。

ダイワのモアザンあたり、全てもモデルチェンジするそうです。ちょっと気になっちゃいます。
Posted by fishmen at 2012年01月24日 19:28
在庫処分を待つばかりですOMG!
シマノ高い!ビックリ!大阪で2/4,5あるみたいですね。
旧モデルの叩き売りとかしないのかな?でも、交通費が。。。
Posted by MJMJ at 2012年01月24日 22:35
MJさん、ナチュラムさんも去年モアザン、投売り?みたいに在庫はけていたので・・・。いままでのガイドが古いタイプなので、AGSのカーボンガイドに変更するみたいです。めっちゃ高いんでしょうね~~~。


でもあこがれます。店にあると、とりあえず触ってみますよ(笑)
Posted by fishmenfishmen at 2012年01月24日 22:50
ナチュラムのセール時期っていつ頃かわかりますか?
2月からなら、待とうかなぁ〜と思いますが、3月以降なら買っちゃおうかなぁ〜と思いますけどー
Posted by MJMJ at 2012年01月27日 14:48
MJさん、セールは結構、毎年やっているみたいですが、ランダムというかあまり規則性がないような・・・。欲しい商品が安いとは限りませんし。
同じ商品でも、大きさや品番によって値引き率が違っていますので、なんとも・。

私は、近所の安売りショップをいつも、ヒイキにしています。オークションとかも良く利用しますよ。セルテートは、ネットで買いました。
Posted by fishmen at 2012年01月27日 22:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012年1月23日 シーバス釣り2ゲット!とは言えないin名古屋
    コメント(8)