ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
fishmen
fishmen
名古屋湾奥エリアーでシーバスを追いかけ、情報があればあっちへいったり、こっちへいったり・・・リバーはどうだ?河口はどうだ?遠征はどうだ?といった感じですが、基本釣れると思ったら、飽きるまで通うタイプです~。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2009年10月27日

2009年10月26日  シーバス釣り 再び庄内川

日の入り:PM05:05
満潮:PM10:39


今日も庄内川へ釣行。
この前とは、違う橋脚下で始めました。

干潮がPM06:07です。
干潮前、4:00ぐらいから始めました。

初めに、先日到着しました、こちらを使用。
Jazz(ジャズ) GF-暴君80
Jazz(ジャズ) GF-暴君80



一投目で、ヒット!!!!
で、ごみと思ったため(←素人まるだし)、軽く巻き戻すと、ジャンプしてサヨナラ~~~。

しばらくして、シーバスハンターに交換。(フローティング、9cm)
数投目で、ヒット!!!

2009年10月26日  シーバス釣り 再び庄内川

40cmをちょっと切るくらいの、きれぃ~~~~~、なセイゴちゃんでした。

日も沈み・・・・・・・・その後なかなかリアクションがないな・・・と考えてみました。

水は、かなり濁濁・・・・・・・・。
ミノーに反応なし・・・・・。
ローリングベイトでも無反応・・・・。

バイブレーションしかないな!


その後!!ほぼ水底をごりごり巻いていましたら、キマシタ!!!!!
ドラグが、ギギ~~~~~!!!’と鳴り響き、沖へ爆走!!!


な、何じゃこりゃ~~~~、私の釣り人生の中で、これは始めての大物じゃ・・・!

で、ぷっち~~ン・・・・・。
そう、切れました。


放心。
このときの私の心情は、ランカーサイズのシーバスを逃した・・・・・という思いで一杯。

で、その後残ったバイブを投入すると全く、同じ現象が!!!
どうなってんだ!?
・・・

・・


・・・




で、なんかゲットした、獲物がこちら。

2009年10月26日  シーバス釣り 再び庄内川

シーバスってあんまり、引かない魚なのですが・・・・これは、かなりへヴィーでした。
何鯉か分りませんが、コイでした(ははは~、あ~ぁ)。
エラ荒いしないわけだ・・・・。

さっきから、私のバイブを根こそぎ奪っていったのは、あなたたちだったんですね。
もう、いやだな~。



で、その後、ラッキークラフトの、ビーフリーズのなんだか良く飛ぶタイプ?
ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) ビーフリーズ78ロングビルS ESG
ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) ビーフリーズ78ロングビルS ESG



のキビナゴカラーでその流れを変えようとしたのですが、またもや、おもた~~~~~ぃ当たりが。
沖へ走りまくり、120m巻いたPEがなくなりそうになり・・・・、がんばって、がんばって・


約15分。格闘の末、ネットに入れるときにポカをして、逃がしました(笑)笑うしかない・・・
姿を見ましたが、7~80cmくらいのコイでしたな・・・・。
サヨナラ、ふふふ。












コイに食べられない、ルアーって何だろう?っという考えたこともないパターンに頭を悩まし、
ローリングベイトを投入。


2009年10月26日  シーバス釣り 再び庄内川
岸際で、ヒット!

40cmくらいかな・・・・。


PM10:00ごろに納竿。
下げのいい時間はこれからなのですが、明日も早いので。・・・



今日の一日、コイに悩まされた一日でしたとさ。



















にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村シーバスブログランキングチェック!
同じカテゴリー(シーバス釣り 2009年 )の記事画像
2009年11月20日  シーバス釣り
2009年11月17日  シーバス釣り
2009年11月16日  シーバス釣り
シーバス釣り 2009年11月14日
2009年11月10日  シーバス釣り
2009年11月05日  シーバス釣り
同じカテゴリー(シーバス釣り 2009年 )の記事
 2009年11月20日  シーバス釣り (2009-11-21 02:57)
 2009年11月17日  シーバス釣り (2009-11-18 22:12)
 2009年11月16日  シーバス釣り (2009-11-17 00:38)
 シーバス釣り 2009年11月14日 (2009-11-14 23:47)
 2009年11月10日  シーバス釣り (2009-11-11 10:45)
 2009年11月05日  シーバス釣り (2009-11-06 00:32)

この記事へのコメント
ゲゲゲゲゲッ! また釣ってるし!!
しかもデイで銀ピカ~
うらやましすぎる~♪
そんな時間帯オイラはお仕事真っ只中!
営業車で堤防を爆走してます(^。^;;
コイが釣れるとはちょっと上流ですか?

※ロングビルタイプは”良く潜る”では?
Posted by 鰓洗 at 2009年10月27日 23:09
はじめまして、同じ名古屋で魚釣りを愉しんでおりますヤッターと申します。

今回釣られたコイがちょっぴり気になってコメさせていただきました。

この魚・・・ コイではないかもしれませんよ。。

顔は確かにコイっぽいのですが、、この体型といい、色合いといい・・・

断定はできませんが草魚かもしれませんね。。

ただ草魚にしては顔がちょっと違うような・・・

おもしろい魚です。。。

これからも頑張ってくださいね!
Posted by ヤッターヤッター at 2009年10月28日 00:43
ヤッターさん!こんばんわ。コメまことにありがとうございます。

コイではないのですか?草魚ですか~~~。へ~~~。


なるほど、このときに釣れそうで、ばらしたほうは、全然違う形をしていましたよ。もっと背中がこんもりして・・・。そちらはコイだったのかな~~~。

名古屋でしたら、どこかでお会いするかもしれませんね~。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by fishmenfishmen at 2009年10月28日 03:15
鰓洗 さん、おはようございます~~~~!
すいません、コメがひっくり返ってしまって・・。

もう一つ全くためにならない記事を載せましたので~。
上流になりますかね~。河口から7~8kmでしょうか。昼に覗いたら、おじさんが物凄いへヴィーなタックルで、3本も竿をセットしていたので、何かと思いましたが・・・・多分、モンスター級のコイがでるポイントなんではないでしょうか?

ロングビルタイプ、あ、そうか。良くもぐるのですね。底ぎりぎりを流すと、コイ?がヒットしやすいです。結局、この日に失くしましたけど。

河川沿いに走っていると、仕事でもうずうずしますね(笑)
Posted by fishmenfishmen at 2009年10月28日 09:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2009年10月26日  シーバス釣り 再び庄内川
    コメント(4)