ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
fishmen
fishmen
名古屋湾奥エリアーでシーバスを追いかけ、情報があればあっちへいったり、こっちへいったり・・・リバーはどうだ?河口はどうだ?遠征はどうだ?といった感じですが、基本釣れると思ったら、飽きるまで通うタイプです~。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2014年02月04日

レバーブレーキを初めて使ったよバチ抜けシーバスで

大潮まわりのバチ抜けが気になります・・


にほんブログ村





今日の潮ですが・・
2014/02/03(月)   満潮 20:21 潮位 216



2日前の調査で、数匹のバチ抜けを確認。
今日は、大潮の後の中潮。


とても気になります。
で、行ってきました!


夕方から、小雨が降りましたが、気温は高め。
下げが効いてくると、単発ながら流れてきました。

レバーブレーキを初めて使ったよバチ抜けシーバスで


バチを確認してから、3~40分。
特に、何も起きず・・・・・不発かと思っていたところ・・・・・・



’パシャ!’


っと、捕食音。
そこを目掛けて、カーム110、にょろにょろを投げますが無反応。
もぅちょい、上かとマニック。
竿を立てて、引いてくると・・・


’グン!’


今年初アタリです!
レバーブレーキを初めて使います。

ほ~~~、楽しい。
ドラグを使わないで、さくさくとラインを放出。
フッキングへの負荷も少なく、バラシが減る、という話に納得。


50cmくらい、きれいなシーバス。
口の中にバチ汁無し。

レバーブレーキを初めて使ったよバチ抜けシーバスで




波紋が出るので、捕食が丸わかり。
うまくルアーが入り、カラーチェンジしたマニックで再び。


さっきの魚と同じような、軽いやり取りを経てランディング。
65cm!。
レバーすごいね。さっきの魚ぐらいかと思っていましたが、軽々とネットインでした。

レバーブレーキを初めて使ったよバチ抜けシーバスで




続くかと思いましたが、北風が出てきて、水面が波立ち捕食位置がわからなくなり、・・・
しばし投げましたが、少ないバチ抜けだったので時合い終了。
沈んだかと、いろいろ試しましたがだめでした。


でも、数日の調査は無駄にはならなかったかな。
き~こ~き~こ~リールから異音がしました。
明日、メンテしよ~。



昌栄 ネットキーパー
昌栄 ネットキーパー






シマノ(SHIMANO) ランディングシャフト 450
シマノ(SHIMANO) ランディングシャフト 450






ミッションタックルデザイン(MISSION TACKLE DESIGN) ランディングシャフト350
ミッションタックルデザイン(MISSION TACKLE DESIGN) ランディングシャフト350







昌栄 ランディングフレーム ino ロックタイプ
昌栄 ランディングフレーム ino ロックタイプ





プロックス(PROX) タモホルダーV3 アジャスタブル
プロックス(PROX) タモホルダーV3 アジャスタブル
























にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
シーバスのブログランキングが見られます


リバレイ RBB タイタニュームグローブV3C(3本カット)
リバレイ RBB タイタニュームグローブV3C(3本カット)







フリーノット(FREE KNOT) 光電子ウール インナーグローブ 3本カット
フリーノット(FREE KNOT) 光電子ウール インナーグローブ 3本カット






リバレイ RBB ソルトゲームグローブ GEL 3C
リバレイ RBB ソルトゲームグローブ GEL 3C

グリップ感があり、使いやすい。マジックテープも強そう。お勧め。






シマノ(SHIMANO) エクスセンス S906M/AR-C
シマノ(SHIMANO) エクスセンス S906M/AR-C

Mという表示に硬さを印象受けますが、繊細なティップと粘りに、力まずにルアーを遠投できます。ランカーも取れるパワーロッドながら、オールマイティーに使えます。



シマノ(SHIMANO) ルナミス S1006M
シマノ(SHIMANO) ルナミス S1006M






シマノ(SHIMANO) ルナミス S906ML
シマノ(SHIMANO) ルナミス S906ML







エバーグリーン(EVERGREEN) ポセイドン ゼファー PZS-83
エバーグリーン(EVERGREEN) ポセイドン ゼファー PZS-83


バチシーズンに最適、また軽めのルアーを使用の場合、繊細な釣りなどに適しています。これを使い始めて、バラシが激減!




ダイワ(Daiwa) セルテート3012H ハイギアカスタム
ダイワ(Daiwa) セルテート3012H ハイギアカスタム


ハイギアの特性を生かし、手返しの早い釣り、ラインの回収速度は、’マッハ!’これを使うとほかのリールが使えなくなる?


ダイワ(Daiwa) 12ルビアス 2506H
ダイワ(Daiwa) 12ルビアス 2506H









Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 150m
Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 150m

コスト、使いやすさ一番のヒットPEライン。






パズデザイン PSLコンプリートIII
パズデザイン PSLコンプリートIII







昌栄 ランディングフレーム ino ロックタイプ
昌栄 ランディングフレーム ino ロックタイプ








昌栄 ネットキーパー
昌栄 ネットキーパー






昌栄 マグネットホルダー
昌栄 マグネットホルダー

ウェーディングネットの場合は、こちらを使用しています





GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-233H
GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-233H

非接触型センサーを内臓した、画期的ヘッドライト。スイッチを押さなくても、ライトを点灯させることができます。一番のお勧め!私は2個目です。



昌栄 システムスティック
昌栄 システムスティック

リーダーを組むのが楽になるらしい・・。締め込みもこれがあれば楽になる・・・らしい。購入理由はいろいろ・・・・スタイリッシュでシンプルなデザイン。持っているとなんだかうれしい。
そういうこと。








ダイコー(DAIKO) ランディングシャフト DBLLS600
ダイコー(DAIKO) ランディングシャフト DBLLS600

6mでまさかの470g.
使用感は、釣ってみてからですが~。
シックな仕上がり。軽いってのはやっぱり価値を見出すのに大きいポイントです。






にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村シーバスブログランキングチェック!
同じカテゴリー(シーバス釣り 2014年)の記事画像
ハルシオンシステム チキチータ・バンビーノ リミテッド
バチ抜け 不完全燃焼ナイト
バチ抜けを楽んだナイトゲーム
閲覧注意   バチ抜け調査~中潮3日目~
バチ抜け調査  今日は本命!中潮1日目  
にょろにょろ大人買い
同じカテゴリー(シーバス釣り 2014年)の記事
 ハルシオンシステム チキチータ・バンビーノ リミテッド (2014-04-12 17:00)
 バチ抜け 不完全燃焼ナイト (2014-04-04 22:38)
 バチ抜けを楽んだナイトゲーム (2014-04-01 23:40)
 閲覧注意   バチ抜け調査~中潮3日目~ (2014-03-21 09:56)
 バチ抜け調査  今日は本命!中潮1日目   (2014-03-19 20:00)
 TOKIO の山口くんがシーバスポイントに~! (2014-03-19 10:14)

この記事へのコメント
レバー入魂おめでとうございます♪

バチきましたね!
自分は、辺境の地でビックミノー投げてホゲまくってますwww
Posted by jin at 2014年02月04日 15:36
おおっ

やっと本格的に始動開始だね~

今年まマメに行けそう?(笑)
Posted by セロリぺろり♪ at 2014年02月04日 23:47
Jinさん おひさです!ビッグミノー投げたいですが使うときないですねー持ち腐れてます

サーフの釣りを今年はしてみたいかなー
Posted by fishmen at 2014年02月05日 08:41
せろりペロリさん おひさです!
なんとか夜だけでも時間作って行きたいですね
またご一緒しましょ
Posted by fishmen at 2014年02月05日 08:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レバーブレーキを初めて使ったよバチ抜けシーバスで
    コメント(4)