ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
fishmen
fishmen
名古屋湾奥エリアーでシーバスを追いかけ、情報があればあっちへいったり、こっちへいったり・・・リバーはどうだ?河口はどうだ?遠征はどうだ?といった感じですが、基本釣れると思ったら、飽きるまで通うタイプです~。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2012年08月07日

いつものポイントから久しぶりのリバー調査というか様子見

名古屋は、猛暑が続いています。
暑さよりも、釣りだ!というかたぜひ、ぽちっとお願いします。



にほんブログ村


ここ最近、潮が上げてくると、なかなか難しい、という感想。
なので干潮からの上げを、狙ってみた。



結構調子の良い、テツジン。
重量が24~5g。
シャローでは、きついか?



と思いながらも、投げてみる。
対岸際へ落ちて・・・・・巻き始めると!


ヒット!!!


やはり、干潮前後、動き出しに地味ですが、少し時合いがあるね。
慎重に巻いてきて、さあランディング。


魚がぴたと止まり、・・・・ここで飛び出してくるぞ・・・
と、構えると、やはり飛び出してきました。


鉄板にありがち・・・ぶんぶん頭を振って、さよならです。
未熟者めが!


ということで、気を取り直し、投げます。
と、再び’ヒット!!!’



いつものポイントから久しぶりのリバー調査というか様子見



緩めのセッティングだとやっぱり、牡蠣ガラに巻かれて危険だ・・。
その後、ミニエントで1バイト。



ジャンプ1発でしたが、黒い体。
黒鯛だったようです。


今日は、リバーを調査しようと思っていたので、早めにここは切り上げ。
jin さんが入れ替わりで登場。

その場を託し・・・?移動です。
結果、どうだったのかな?



久しぶりのリバー。
数年前、良く釣れた場所。

表層のベイトと、捕食音。
いい雰囲気。


かなりの捕食音が続き、それがシーバスなのか、ボラなのか、コイなのか、フナなのか。
分からず、投げますが、反応が得られません。



下げに入るタイミングまで、頑張る体力が無く、少し投げたのですが反応無く
納竿です。
ポイントによっては、非常に調子の良さげな噂のリバー。

ちょっと探索してみようかぁ・。

















にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
シーバスのブログランキングが見られます


シマノ(SHIMANO) エクスセンス S902ML/AR-C
シマノ(SHIMANO) エクスセンス S902ML/AR-C

 私が使用しているのは、906Mです。Mという表示に硬さを印象受けますが、繊細なティップと粘りに、力まずにルアーを遠投できます。ランカーも取れるパワーロッドながら、オールマイティーに使えます。





シマノ(SHIMANO) ディアルーナ S906ML
シマノ(SHIMANO) ディアルーナ S906ML


固めのテリップなので、重めのルアーをメインに選択する場合、ハードなシチュエーションで使用しています。




エバーグリーン(EVERGREEN) ポセイドン ゼファー PZS-83
エバーグリーン(EVERGREEN) ポセイドン ゼファー PZS-83


バチシーズンに最適、また軽めのルアーを使用の場合、繊細な釣りなどに適しています。これを使い始めて、バラシが激減!




ダイワ(Daiwa) セルテート3012H ハイギアカスタム
ダイワ(Daiwa) セルテート3012H ハイギアカスタム


ハイギアの特性を生かし、手返しの早い釣り、ラインの回収速度は、’マッハ!’これを使うとほかのリールが使えなくなる?






Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 150m
Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 150m

コスト、使いやすさ一番のヒットPEライン。





パズデザイン SLV-013 PSLコンプリートII
パズデザイン SLV-013 PSLコンプリートII









昌栄 ランディングフレーム ino ロックタイプ
昌栄 ランディングフレーム ino ロックタイプ








昌栄 ネットキーパー
昌栄 ネットキーパー

ランディンシャフトを使用するときは、これを使います。
マグネットだと自重で落ちてしまうため。




昌栄 マグネットホルダー
昌栄 マグネットホルダー

ウェーデリングネットの場合は、こちらを使用しています





GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-233H
GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-233H

非接触型センサーを内臓した、画期的ヘッドライト。スイッチを押さなくても、ライトを点灯させることができます。一番のお勧め!私は2個目です。



昌栄 システムスティック
昌栄 システムスティック

リーダーを組むのが楽になるらしい・・。締め込みもこれがあれば楽になる・・・らしい。購入理由はいろいろ・・・・スタイリッシュでシンプルなデザイン。持っているとなんだかうれしい。
そういうこと。



リバレイ RBB ソルトゲームグローブ GEL 3C
リバレイ RBB ソルトゲームグローブ GEL 3C

グリップ感があり、使いやすい。マジックテープも強そう。お勧め。









にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村シーバスブログランキングチェック!
同じカテゴリー(シーバス釣り 2012年)の記事画像
ランディングシャフトを物色する
寒さに向けて対策しよ~と思っていたら衝動買いも
ナイトゲームでハイブリッドスイマー初フィッシュ!
ルビアス12のベアリング追加して10BBにヘッジホッグスタジオ
タックル整理と購入 
久しぶりのナナマル!!ラパラ テツジン
同じカテゴリー(シーバス釣り 2012年)の記事
 ランディングシャフトを物色する (2012-12-20 22:53)
 寒さに向けて対策しよ~と思っていたら衝動買いも (2012-12-05 22:34)
 ナイトゲームでハイブリッドスイマー初フィッシュ! (2012-11-29 08:28)
 ルビアス12のベアリング追加して10BBにヘッジホッグスタジオ (2012-11-28 13:28)
 タックル整理と購入  (2012-11-26 00:00)
 久しぶりのナナマル!!ラパラ テツジン (2012-11-19 08:33)

この記事へのコメント
調査お疲れ様でした!
昨日は、完全にズルムケました(笑)

潮位が高くて前進出来ないのでストラクチャー打ちも出来ずなんだか気が乗らなくて続きませんでした!

自分も数ヶ所目を付けている所を調査してみます。
Posted by jin at 2012年08月07日 12:36
Jin さん


お疲れさまでした
こっちももうちょい調査してきます
いい感じでしたらまた情報交換しましょー
Posted by Fishmen at 2012年08月07日 13:25
私をリバーへ連れてって・・・
例のポイント、デイ引き3部位で再度調査もノーバイト。
デイはダメですね。
いつナイト出れるかな?
Posted by  班長 班長 at 2012年08月07日 16:48
リバーゲーム、ムヅイですよね?
fishmenさんはデイに見に行ったら、何処が釣れそうか、分かるんでしょうねぇ〜。
僕は、橋脚、明暗しか、わからんですwww
Posted by MJMJ at 2012年08月07日 19:23
班長さん


リバー釣れてるのがいまいち分からず
いるのに釣れないだけかもですが イージーに釣れてるという話からすると違うポイントがあるはず

一匹見れたら即知らせます!
Posted by fishmenfishmen at 2012年08月08日 09:17
MJ さん

大潮干潮に見ておくとかなり 強いですがー学生だったらなー
Posted by fishmenfishmen at 2012年08月08日 09:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつものポイントから久しぶりのリバー調査というか様子見
    コメント(6)