ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
fishmen
fishmen
名古屋湾奥エリアーでシーバスを追いかけ、情報があればあっちへいったり、こっちへいったり・・・リバーはどうだ?河口はどうだ?遠征はどうだ?といった感じですが、基本釣れると思ったら、飽きるまで通うタイプです~。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2012年07月15日

298円ルアーの威力とは!備えあればこういう結果だ!

備えあれば・・・っていうけれど、準備をしっかりして臨んだ時に限って・・・釣れない!!・・・・というあなた、ぜひ↓↓↓↓ぽちよろしくお願いします。私もですよ~~、


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村



週末の土曜日。
ポイントは、凄い人だろう・・・と、思いながらも行ってみましたら・・
まあ、いつもの面々の方のみでした。


到着すると、常連さんが同時に到着。


’やぁ~~~~!’と。ご挨拶。
初めて、お名前をお聞きし、タックルのお話をしながら一緒にポイントへ。
先に釣っていた友達が、黒鯛を上げたとのこと。

最近、黒鯛が入ってきているようで、班長さんのお話でもjinさんが上げていたとのこと。




とりあえず298円ルアーを投げます。
めちゃ飛びます!
これは使いやすい。
でも、反応なし。

その後、ダイワのバイブで1本ばらし・・・・・。

ちょっと入る時間が遅かったようです。
払い出された、マイクロベイトにすさまじい爆裂ボイル!




’ボシュ!!!!’



マイクロの群れを、シーバスの群れで囲いこんでいるようで、凄い白波!!!
やばし・・・・こうなるとルアーに見向きもしないぞ・・・・・・。




そうなると、班長さんメソッドで、表層をバイブで探ります。
シリテン53を、流します。


すると、護岸際で、


’クン・・!!!’


ヒットです!



298円ルアーの威力とは!備えあればこういう結果だ!
298円ルアーの威力とは!備えあればこういう結果だ!



タイミング命、という状況。
とにかく投げて、表層のマイクロを意識しているシーバスの目の前を通さないと、反応しません。
で、結局デイはこれで終了。



そのままナイトに突入しますが、長潮の今日。
潮は緩やか・・・雰囲気なし!

で、298円ルアー再び登場!
先日の記事で書きましたが、純正のフックが小さく・・・不安。フック交換は必須と書きました。

なのに、交換の時間が無く・・そのまま使用しました。

遠投し、対岸際・・・・・’ゴゴン!!!!!’


ヒット!!!!!

あ、フック・・・やばい・

’ゴン・・・・ゴン・・・・・ゴン・・・・’(首振ってるわ・・・・60アップあるぞこれ~~~~)
タイトルで、書きましたとおり・・・備えあれば!!!!



??
あれ?今日は備え無いぞ!!!!


’ふ・・・・’

備えあれば、釣れる可能性高い魚も、備えなければこういう結果だ!!!!(←えばっていうな?)

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
シーバスのブログランキングが見られます


シマノ(SHIMANO) エクスセンス S902ML/AR-C
シマノ(SHIMANO) エクスセンス S902ML/AR-C

 私が使用しているのは、906Mです。Mという表示に硬さを印象受けますが、繊細なティップと粘りに、力まずにルアーを遠投できます。ランカーも取れるパワーロッドながら、オールマイティーに使えます。





シマノ(SHIMANO) ディアルーナ S906ML
シマノ(SHIMANO) ディアルーナ S906ML


固めのテリップなので、重めのルアーをメインに選択する場合、ハードなシチュエーションで使用しています。




エバーグリーン(EVERGREEN) ポセイドン ゼファー PZS-83
エバーグリーン(EVERGREEN) ポセイドン ゼファー PZS-83


バチシーズンに最適、また軽めのルアーを使用の場合、繊細な釣りなどに適しています。これを使い始めて、バラシが激減!




ダイワ(Daiwa) セルテート3012H ハイギアカスタム
ダイワ(Daiwa) セルテート3012H ハイギアカスタム


ハイギアの特性を生かし、手返しの早い釣り、ラインの回収速度は、’マッハ!’これを使うとほかのリールが使えなくなる?






Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 150m
Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 150m

コスト、使いやすさ一番のヒットPEライン。





パズデザイン SLV-013 PSLコンプリートII
パズデザイン SLV-013 PSLコンプリートII









昌栄 ランディングフレーム ino ロックタイプ
昌栄 ランディングフレーム ino ロックタイプ








昌栄 ネットキーパー
昌栄 ネットキーパー

ランディンシャフトを使用するときは、これを使います。
マグネットだと自重で落ちてしまうため。




昌栄 マグネットホルダー
昌栄 マグネットホルダー

ウェーデリングネットの場合は、こちらを使用しています





GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-233H
GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-233H

非接触型センサーを内臓した、画期的ヘッドライト。スイッチを押さなくても、ライトを点灯させることができます。一番のお勧め!私は2個目です。



昌栄 システムスティック
昌栄 システムスティック

リーダーを組むのが楽になるらしい・・。締め込みもこれがあれば楽になる・・・らしい。購入理由はいろいろ・・・・スタイリッシュでシンプルなデザイン。持っているとなんだかうれしい。
そういうこと。



リバレイ RBB ソルトゲームグローブ GEL 3C
リバレイ RBB ソルトゲームグローブ GEL 3C

グリップ感があり、使いやすい。マジックテープも強そう。お勧め。









にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村シーバスブログランキングチェック!
同じカテゴリー(シーバス釣り 2012年)の記事画像
ランディングシャフトを物色する
寒さに向けて対策しよ~と思っていたら衝動買いも
ナイトゲームでハイブリッドスイマー初フィッシュ!
ルビアス12のベアリング追加して10BBにヘッジホッグスタジオ
タックル整理と購入 
久しぶりのナナマル!!ラパラ テツジン
同じカテゴリー(シーバス釣り 2012年)の記事
 ランディングシャフトを物色する (2012-12-20 22:53)
 寒さに向けて対策しよ~と思っていたら衝動買いも (2012-12-05 22:34)
 ナイトゲームでハイブリッドスイマー初フィッシュ! (2012-11-29 08:28)
 ルビアス12のベアリング追加して10BBにヘッジホッグスタジオ (2012-11-28 13:28)
 タックル整理と購入  (2012-11-26 00:00)
 久しぶりのナナマル!!ラパラ テツジン (2012-11-19 08:33)

この記事へのコメント
おークロダイは、事故ではなくて入ってきてるんですね(^-^)
今日の仕事帰り行っちゃおうかな( ̄^ ̄)
Posted by jin at 2012年07月15日 12:40
Jin さん 行かれたらまた釣果教えてくださいー

あそこで黒釣れてるの初めて見ました ベイトにつられて入ってきてるんですかね
Posted by Fishmen at 2012年07月15日 15:29
今朝行きました。ブラジリアンはぼーずで帰っていきましたw

にしても、スッゴイ濁りでした。手前のワームの泳ぎが見えないです。
&ゴミだらけ
Posted by MJMJ at 2012年07月15日 15:47
MJ さん

濁りはあそこいいこと多いですよー
でも夜はだめすねー
Posted by Fishmen at 2012年07月15日 17:06
いってきましたー!
モルモポイント付近で1ゲット1バラシでした。
釣れたのはミニエントイワシです!マイクロを捕食しているのを狙ってみたんですが、全く反応なくてあきらめて移動したら釣れました!

暗くなると無反応になったので釣りできたのは1時間くらいでした。
もうちょっと風が弱まって欲しいところですねー
Posted by jin at 2012年07月15日 21:15
Jin さん

夜になるとだめだめな状況が続いてますねー

私もミニエントが先日はまって良い感じでした

次回はわたしもモルモであげたいですね
Posted by Fishmen at 2012年07月15日 21:45
やはり、夕方バイブ最強ですね!
fishmen さん、フック変えなきゃ~(*^^*)
これで貴方も、バイブマ~ンですか?
Posted by  班長 班長 at 2012年07月15日 22:43
班長さん

ほかのルアー試してる時間がもったいないくらいデイはバイブがはまりますねー


バイブマンの弟子ということでー
Posted by Fishmen at 2012年07月16日 06:40
ニッキュッパ!!のルアーでも出来が良いですね~
昔(15年前)の激安ルアーと比べれば
今の激安は出来がかなり良いですよね~

でもフックを変えたら
ガマフック1本約100円×200円
と言うことは一個498円・・・

やっぱりルアーのロストは最小限にしたいですね(泣)
Posted by viovio at 2012年07月17日 12:30
Vio さん
そうなんですよー 500円だと安くないんじゃーってなりますよねー

とにかくロストの多い場所なんで工夫して安く押さえたいですよ
Posted by Fishmen at 2012年07月18日 07:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
298円ルアーの威力とは!備えあればこういう結果だ!
    コメント(12)