ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
fishmen
fishmen
名古屋湾奥エリアーでシーバスを追いかけ、情報があればあっちへいったり、こっちへいったり・・・リバーはどうだ?河口はどうだ?遠征はどうだ?といった感じですが、基本釣れると思ったら、飽きるまで通うタイプです~。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2012年02月09日

大野ゆうきさんの凄い話

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
シーバスのブログランキングが見られます




先日のフィッシングショーで、村越さんと一緒にトークをしていたときの
大野ゆうきさんのお話。

大野ゆうきさんの凄い話

イグジストは軽量なので、それに合わせるロッドも軽いものを選んで欲しい・・・という話があり、
重さの大小として・・・・・


ロッド<リール  はありだけど。


ロッド>リール  は絶対無い・・・ということ。


軽いイグジストであれば、それにあわせたロッドとして・・・・まあ、一番最初に浮かぶのは、モアザンシリーズでしょう。
ロッド、リールとも、軽くなることや、PEラインとの作用もあり、

手元に伝わってくる情報量が凄い(感度が良い)というお話をしていたときのこと・・・・
凄いなと思ったのが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







大野さんは、ルアーを投げてシーバスが後についたとき、

’あ!?シーバスがルアーの後ろについたな!’


って、分ることがあるそうです。




実際は、’うしろ’の ’う?’ ぐらいのタイミングで、ヒットしてくるとのことですが、・・・・・・

シーバスがルアーの後ろにつくことによって、実際の感覚としては抵抗が軽くなるとのことです。



大野さんが言いたかったのは、それだけタックルの進化によって、アングラーが得られる情報量が格段にアップしたという話なのですが・・・・・・・・・・・・・・・
私には、まだそういう第六感的(ではないのですが)な、感じは未経験です。

もし、ご存知無い方は、ぜひ大野さんのスーパーショットをご覧ください。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=7Mbq2xzFY7I



この正確さ、半端ないですね。タックルが体の一部にようです。








にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
シーバスのブログランキングが見られます








にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村シーバスブログランキングチェック!
同じカテゴリー(シーバス釣り 2012年)の記事画像
ランディングシャフトを物色する
寒さに向けて対策しよ~と思っていたら衝動買いも
ナイトゲームでハイブリッドスイマー初フィッシュ!
ルビアス12のベアリング追加して10BBにヘッジホッグスタジオ
タックル整理と購入 
久しぶりのナナマル!!ラパラ テツジン
同じカテゴリー(シーバス釣り 2012年)の記事
 ランディングシャフトを物色する (2012-12-20 22:53)
 寒さに向けて対策しよ~と思っていたら衝動買いも (2012-12-05 22:34)
 ナイトゲームでハイブリッドスイマー初フィッシュ! (2012-11-29 08:28)
 ルビアス12のベアリング追加して10BBにヘッジホッグスタジオ (2012-11-28 13:28)
 タックル整理と購入  (2012-11-26 00:00)
 久しぶりのナナマル!!ラパラ テツジン (2012-11-19 08:33)

この記事へのコメント
素直に 「スゲー!!」

これ何%位の確立でで通せるんだろ?

しかもバックハンド?のキャストで・・・
Posted by 班長takeo班長takeo at 2012年02月09日 16:23
班長takeoさん
いくら才能があるからといってもなかなかこのショットは感動します
一発でピンを打てれば場も荒れないし 確率も格段に上がりますよね
Posted by fishmen at 2012年02月09日 20:26
カッコイー!けど、あんなとこ無料に通して逆にかかったら厄介www
だけど、バックハンド、フォアハンドって投げたことないwww
Posted by MJMJ at 2012年02月09日 23:34
MJさん 狭いストラクチャーでやってると やったことのない投げ方が身につきますよ だいたいゴチンとぶつけますけどね
Posted by fishmen at 2012年02月10日 08:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大野ゆうきさんの凄い話
    コメント(4)