ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
fishmen
fishmen
名古屋湾奥エリアーでシーバスを追いかけ、情報があればあっちへいったり、こっちへいったり・・・リバーはどうだ?河口はどうだ?遠征はどうだ?といった感じですが、基本釣れると思ったら、飽きるまで通うタイプです~。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2010年04月09日

名古屋港潮見橋 !!重要なニュース!!

タイトルを見て、クリックをしていただいた方は、名古屋周辺を
エリアにされている方が多いのかな・・・と思います。
記事を、すこしでも参考にしてくれたらと思い、書きます。


名古屋の潮見橋周辺~9号地は、名古屋では誰でも知る・・シーバスポイントです。
先日、とんでもないニュースを友人から知らされました。

!!!!潮見橋周辺の橋脚まわりに、投網を投げ込み、故意にルアーを根掛かりさせ、
そのルアーを回収している人がいる
!!!!!



という話。
友人のやっている、ブログ仲間の情報でして・・・
実際に回収している、状況の写真も収められており・・・内容を見ていると、怒りを通り越して・・
言葉もありません。




~~~

実際、投げた方はご存知だと思います。
私が、’ルアーの墓場’と呼んでいるポイントがあります。
潮見橋の北側、線路側の横(北)~~5mほどの地点。
ここで、掛かったルアーは絶対に外れることが無く、必ずロストします。


また、ヒットした魚が、その方向に走られると、その後根掛かりし、そして・・ロスト。
こういう経験を2回しております。

橋脚横の根に、かなり複雑な根掛かりしやすいポイントがあるんだな・・とずっと思っていました。
その目撃情報によりますと・・・





真昼間に、ゴムボートで、潮見橋付近の橋脚まわりを、片っ端から探り・・・・
投網を底から回収する中年男性・・・
その投網には、30個以上のルアーが絡み付いていたそうです。



もし本当のことであれば、放っておけない話ではないでしょうか?




















にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村シーバスブログランキングチェック!
同じカテゴリー(雑記)の記事画像
家族キャンプでも釣りは忘れない
新イグジストとかヴァンキッシュとか新モアザンとかなんとか
Tuned K-TEN コテージ病院へ入院中
RED中村さん トークイベントに参加してきました in 名古屋
はじめての骨折
はじめてウレタンコートしてみました シーバスルアー
同じカテゴリー(雑記)の記事
 家族キャンプでも釣りは忘れない (2014-08-13 21:35)
 新イグジストとかヴァンキッシュとか新モアザンとかなんとか (2012-01-30 23:24)
 Tuned K-TEN コテージ病院へ入院中 (2011-12-04 21:03)
 RED中村さん トークイベントに参加してきました in 名古屋 (2011-09-12 23:37)
 はじめての骨折 (2011-08-03 01:31)
 ディアルーナ  入院 (2011-07-19 09:09)

この記事へのコメント
別にいいんじゃないんすか。
いやならそのポイントで釣りしなければいいんですよ。
ルアーが捕れなくなればその人も他の場所にいきますよ。
Posted by かめ at 2010年04月09日 19:42
ひどい話ですよね・・・(・ω・;)

僕みたいな少ないこずかいで釣りしてる人間は、上の方の言う通り

ここでは釣りしない方がいいようです・・・(*u_u)

ちょっと離れた所で釣りしますww
Posted by バロンマロン at 2010年04月11日 22:12
はじめまして、書き込みさせて頂きます。
私も名古屋港でよくシーバスを狙いますが
そんな事をする人がいるとは知りませんでした。
シーバスの好ポイントを狙ってこのようなことをするとは
ちょっと許せないですね。
Posted by 町屋っこ at 2010年04月14日 22:04
かめさん、そうですね~。それがいいですかね~。
Posted by fishmenfishmen at 2010年04月16日 06:55
バロンマロン さん、確実にここだというポイントは、橋脚の足の横になます。
本人が投網自体の場所をわかるようにしているのだと思います。
沈めすぎなければ、それほど気にすることもありませんが、ただ私の性格的に・・・・見つけたら、許せないですね~~。
Posted by fishmenfishmen at 2010年04月16日 06:57
町屋っこさん、その情報を頂いた方のブログには、最中の写真もみることが出来ました。
明らかに、後ろめたいことがあるのでしょう・・・わけのわからない言い訳をしたそうです。何箇所もそういう場所があるようでして・・。

投網は重たいので、バイブ等、底を流すルアーは気をつけたほうがよいと思いますね~。
ただ、ポイントは橋脚の横に限られているようです。
Posted by fishmenfishmen at 2010年04月16日 07:01
たしかにあの場所は『ルアーの墓場』ってくらい根掛かりしますよねw
右岸の橋脚上流には投げないようにしています。
Posted by まる at 2013年06月30日 21:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名古屋港潮見橋 !!重要なニュース!!
    コメント(7)